2017年05月03日

第四回 LEvsPE レポート2


その1
(http://ww3wwz.militaryblog.jp/e849768.html)

LEvsPE 4 レポートその2

PE…Public enemies側の皆さん

集合写真


毎回濃い人達が集まってくれます。











個性豊かですね。

サバゲーにおけるギャング装備のお手本にいかがでしょうか









「HEATベスト」着用のスーツ二人組





禁酒法時代的な…





マスク着けた強盗装備もインパクトあっていいですね



















ゲーム中のワンシーン



PE側が人質を盾に強気で撃ちまくってます。

人質の正しい使い方です。



復活無制限でどんどん前に出て来るLEチームを10分押し留めるには人質を有効活用する必要があります。



人質と共に建物に立て籠ったPE側に対し、シールドマンが先頭で突入したり…

人質役も楽しかったです。



以上になります。

LE装備・PE装備の初心者・入門者でも気軽に参加できるイベントとして今後も続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

改めて、参加の皆様お疲れ様でした。
  


Posted by 岬  at 19:28Comments(0)LEvsPE

2017年05月03日

第四回 LEvsPE レポート1



4月23日に開催された「LEvsPE 4」の写真レポートその1です。



参加された皆さん、ありがとうございました!



いや~~…いい天気でしたね…




当日自分が撮影した写真と、主に撮影でフィールドインしていたナイビスさん(Twitterアカウント@naibisu89)の写真を載せていきます。

当日の雰囲気を少しでも掴んでいただけたらと思います。

また、当日参加された方で、ブログ内の写真のオリジナルサイズが欲しいという方はTwitterの方でコンタクトをお願いします。@misakiretriever

※尚、お昼に行われた撮影会ではエアガンのパワーソースを外し、マガジンから弾を抜き、弾の出ない状態のエアガンを持ち込み撮影しています。


それでは、LE…Lawenforcement側の皆さんから

集合写真








制服オフィサーかっこいいですね





制服、私服、ガッチリ特殊まで幅広く参加されていました。









当ゲームでは盾を使用できるので、ライオットシールド持ちは突入時等に大活躍してました。





海上保安庁



と合同で積み荷検査するアフガニスタン警察



国籍に指定はありませんので、ブラジル警察やアフガニスタン警察の方も…!



キルハウス内でのトレーニング…的な。









こんな感じでしょうか

主催もゲーム参加してまして、全員は撮影しきれていません。



次回はPE…Public enemies側の皆さんです。

  
タグ :LEvsPELE装備


Posted by 岬  at 19:25Comments(0)LEvsPE

2017年02月26日

4/23 第四回 LEvsPE 開催のお知らせ

※開催日付を4/30から4/23に変更します。


4/23 第4回 LEvsPE 開催のお知らせ

Law Enforcement vs Public Enemies



〈法執行機関〉対〈公共の敵〉をテーマに、二つの勢力にわかれて戦うサバイバルゲーム会を開催します。






午前中にちょっとしたシチュエーションゲームをやりますが、基本的に「装備を楽しみながらのサバイバルゲーム」イベントになります。

「レプリカだし…」「知識無いし…」「バッジ持ってないし…」等々気にせず、お気軽に。厳しい縛りは設けません。サバゲーです。





お昼休憩に続けて撮影会もやります。





【開催日】2017年4月23日(日)

【場所】 デザートストーム川越

【参加費】3500円

当日朝、お弁当の注文が可能です。
受け付けで飲み物・お菓子の販売有り

【タイムテーブル】
8時・会場
10時・ミーティング、ゲーム開始
12時・昼休憩
13時・昼休憩と続けて撮影会
17時・終了

椅子・テーブルは先着順になりますので、遅れる方は椅子の持参をお願いします。
一応主催側でブルーシートは持って行きます。

【参加資格】
下記の「ルール・レギュレーション・注意事項」を全て読み、理解し、守れる18歳以上の方。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e489891.html





今回のゲームはフリーズコール有り。
反撃も可。

セミオート縛りはありませんが、LE側は自分の組織のルールに従うと雰囲気が出ると思います。

【イベントゲームについて】

午前中に行うイベントゲームのルール説明です。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e637003.html

【盾の使用について】

ライオットシールド等、盾が使用できます。
持ち込みたい方は下記の詳細をお読みください。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e636377.html



【フリーマーケット】

当日参加自由のフリーマーケットを開催します。
売りたい物に名前と値段を書いたテープを貼るだけの簡単なものなので、お気軽に。

【ドレスコード】

〈法執行機関〉側は制服警官から





SWATや私服系、スーツもOK!







〈公共の敵〉側はギャングやマフィア、銀行強盗やテロリスト等々








使用武器についてですが…
フィクションの警察組織もOKにしているので、PE側も含め「それっぽければOK」とします。




雰囲気をぶち壊すような架空銃(パルスライフル等)や、明らかに勢力・装備に合ってない銃(例:アメリカLE装備でRPKとか)で無ければ大体OK。


エントリーはこの記事のコメント欄に名前(HN)と勢力(LE・PE)、装備(FBIや銀行強盗等)を書き込んでください。

質問等もコメント欄にお願いします。








  
タグ :LEvsPELE装備


Posted by 岬  at 08:47Comments(46)LEvsPE

2016年11月09日

第三回 LEvsPE レポート3



レポート3はPE側!




当然ですが、このイベントの半分は彼等で構成されています



めちゃくちゃいい雰囲気です…!









特定のギャングに扮してみたり…







毎度お馴染みスーツ組の皆さん














「The Division」からライカーズのお二人





PE側もバラエティー豊かですね











以上です。

初心者・入門者でも気軽に参加できるイベントとして、今後も不定期ながら続けていきたいと思っていますので、また次回よろしくお願いします!




  
タグ :LEvsPE


Posted by 岬  at 09:37Comments(0)LEvsPE

2016年11月09日

第三回 LEvsPE レポート2



レポート2はLE側のお写真…



制服組に私服組にSWAT、ESUとバラエティー豊か。

毎度ありがとうございます













シールドが有効活用されていました。



キルハウスに突入していくシーンかっこ良かったです











毎度お馴染みBOPE(ブラジル軍警察)の方々…回を重ねるごとに増員されているそうです…



激渋いですね…







レポート3、PE側に続きます!

  
タグ :LEvsPE


Posted by 岬  at 09:12Comments(0)LEvsPE

2016年11月07日

第三回 LEvsPE レポート1



第三回になりますLEvsPE「LawEnforcement」vs「PublicEnemys」、参加して頂きありがとうございました!



「法執行機関」装備と「公共の敵」装備に別れてそれっぽいサバゲーをするイベント、ゲーム面も撮影会も楽しんでいただけたでしょうか…?

LE装備、PE装備共に入門者でも気軽に参加できるサバゲーイベントとして不定期ながら続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。






もちろん入門・初心者以上の皆さんの盛り上げあってのイベントでもあるので感謝しています。

各々の小道具、大変面白かったです!





これから何回かに分けて当日の写真を貼っていきます。
オリジナルサイズが欲しい方はTwitterの方にコンタクトお願いします。






レポート2に続きます
  
タグ :LEvsPELE装備


Posted by 岬  at 09:11Comments(0)LEvsPE

2016年08月09日

11/6 第三回 LEvsPE 開催のお知らせ

Law Enforcement vs Public Enemies




〈法執行機関〉対〈公共の敵〉をテーマに、二つの勢力にわかれて戦うサバイバルゲーム会を開催します。




午前中にちょっとしたシチュエーションゲームをやりますが、基本的に「装備を楽しみながらのサバイバルゲーム」イベントになります。

「レプリカだし…」「知識無いし…」「バッジ持ってないし…」等々気にせず、お気軽に。厳しい縛りは設けません。サバゲーです。



【開催日】2016年11月6日(日)

【場所】 ピースキーパー
http://peacekeeper.yat.jp/

・電車での行き方 
最寄り駅JR武蔵高萩線
タクシー代 JR武蔵高萩駅さくら口(南口)→日高市田波目441-12
約1500円~2000円 15分

・車の場合
圏央鶴ヶ島インターから車で15分
Googleナビで「ピースキーパー」で検索
ナビに該当が無い場合 住所 埼玉県日高市田波目(タバメ)441-12

【参加費】3000円

注意※昼食は持参してください。

【タイムテーブル】
8時半・会場
10時・ミーティング、ゲーム開始
12時・昼休憩
13時・昼休憩と続けて撮影会
17時・終了

注意※会場時間以前(8時半)にフィールド前で待機することはできません。
最寄りのコンビニ等で開場を待ってください。

注意※席数に限りがあります(60席)
先着順になりますので、遅れる方は椅子の持参をお願いします。
一応主催側でブルーシートは持って行きます。

【参加資格】
下記の「ルール・レギュレーション・注意事項」を全て読み、理解し、守れる18歳以上の方。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e489891.html




今回のゲームはフリーズコール有り。
反撃も可。

セミオート縛りはありませんが、LE側は自分の組織のルールに従うと雰囲気が出ると思います。

【イベントゲームについて】

午前中に行うイベントゲームのルール説明です。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e637003.html

【盾の使用について】

ライオットシールド等、盾が使用できます。
持ち込みたい方は下記の詳細をお読みください。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e636377.html

【フリーマーケット】

当日参加自由のフリーマーケットを開催します。
売りたい物に名前と値段を書いたテープを貼るだけの簡単なものなので、お気軽に。

【ドレスコード】

〈法執行機関〉側は制服警官から




SWATや私服系、スーツもOK!



〈公共の敵〉側はギャングやマフィア、銀行強盗やテロリスト等々






使用武器についてですが…
フィクションの警察組織もOKにしているので、PE側も含め「それっぽければOK」とします。



雰囲気をぶち壊すような架空銃(パルスライフル等)や、明らかに勢力・装備に合ってない銃(例:アメリカLE装備でRPKとか)で無ければ大体OK。


エントリーはこの記事のコメント欄に名前(HN)と勢力(LE・PE)、装備(FBIや銀行強盗等)を書き込んでください。

質問等もコメント欄にお願いします。


  
タグ :LEvsPE


Posted by 岬  at 11:36Comments(28)LEvsPE

2015年11月30日

第二回 LEvsPE レポートⅤ





レポートⅤ




当日ゲームに参加しつつ、積極的に撮影をしてくださっていたタクヤさん(Twitterアカウント @Takuya920O )からアルバムが届きました!




http://30d.jp/takuya920/100

http://30d.jp/takuya920/101

http://30d.jp/takuya920/99

撮影・提供ありがとうございました!!




第二回LEvsPEレポート、これにて終了になります。

LE関連のイベントも増えてきましたね!

選択肢が増えて自分の拘りレベルに合ったイベントを選べる…というのはとてもいい状態だと思います。

「LEvsPE」はサバゲー寄りのイベントとして来年も開催しますので、またよろしくお願いします。


以上になります。
参加された皆さん、改めて、お疲れ様でした!



  
タグ :LEvsPE


Posted by 岬  at 07:32Comments(0)LEvsPE

2015年11月25日

第二回 LEvsPE レポートⅣ



レポートⅣ

お昼は撮影会!

自分は撮りたかった構図の写真が撮れてホクホクでした。




こちらは集合写真系…










こちらは個人の写真…皆カッコイイですね。
被写体力強いです。
















レポートⅤに続きます!

  
タグ :LEvsPE


Posted by 岬  at 01:17Comments(0)LEvsPE

2015年11月24日

第二回 LEvsPE レポートⅢ



レポートⅢ

ナイビス氏(@naibisu89 )から提供のアルバムです。


アルバムタイトル:第2回 LEvsPE

https://withphoto.jp/album/naibisu/334699/
合言葉:lepe


こちらは参加者の308納豆氏。
ブリーチングツールを沢山装備していました。







目立っていた激渋ブラジル警察のお二人。






今回参加のPE側…今回少なかったですね~…
劣勢ゲームの連続お疲れ様でした。







スーツ組の皆さん



レポートⅣに続きます!  


Posted by 岬  at 01:26Comments(0)LEvsPE