スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月10日

第三次世界大戦サバゲー




資源の枯渇と経済危機でにっちもさっちも行かなくなったアメリカがついに世界征服に乗り出した!
まんまとNBC兵器使用禁止の条約を世界と結んだアメリカは豊富な通常戦力で世界中に侵攻を開始!


…こんな感じで。(適当)

細かい設定や背景は各々が上手いこと脳内補完してください。



要は「現用米軍装備vsその他世界各国軍の装備」でサバゲーをしよう!
というイベント。

「現用」と書きましたが、細かい年代等の設定はしません。
なんとなく1980年から現代までくらいの装備でお願いします。

厳しいドレスコードはありませんが、第二次大戦時代の銃器や装備、架空の国やアニメや漫画のコスプレ等、余りにもぶっ飛んだ装備は御遠慮ください。

主催者的に、CoD:MWシリーズのコスプレやヨルムンガントのナイトナインあたりは空気を壊さないのでセーフかと思います。
「この装備はOK?」等質問ありましたらコメント欄へどうぞ。


お昼休憩を少し長めにとり、フィールドを開放しての写真撮影会を行います。
できるだけ各国軍の写真をブログにレポートの形でのせようと思っているので、ご協力いただけたら嬉しいです。

シーズン1 開催日
2014年3月23日

料金3500円
当日朝、お弁当の注文ができます。


タイムスケジュールですが、
8時開門。
運営の準備ができ次第エントリー開始。
10時手前にミーティング。
お弁当到着までゲーム。
昼休憩→撮影会。
午後のゲーム。
17時終了

となります。

弾速チェックは毎ゲーム後に抜き打ちで行いますので、心配な方のみ、事前に受け付けで弾速チェックを申し出てください。


当日、フリーマーケットスペース設けます。
不要な物を持ち寄って、名前と値段を書いたテープを貼るだけの簡単なものなので是非是非参加を~


ルール、レギュレーション、注意事項はこちら↓
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e489891.html


参加の方はこの記事のコメント欄に参加する国、装備や年代をお願いします。

※勢力が片寄る場合はチーム移動をお願いする場合があります。
(例:アメリカが少ない場合、自衛隊装備の方はアメリカ側へ移動…など)

その他の質問もコメント欄にお願いします。

  


Posted by 岬  at 09:04Comments(36)WW3

2013年11月10日

【ルール・レギュレーション・注意事項】

当日のルール説明です。

参加者は全員熟読し、理解しておいてください。
友達を呼ぶ場合は、その友達一人一人にこのページを読ませるか内容をメッセージ等で送付しておいてください。


当日「知らなかった」「○○は○○なんですか?」等無いように。

以下、ルール説明。


【セーフティーエリア】

セーフティーエリア内ではマガジンを外し、安全装置をかけておくこと。
極力他人に銃口を向けないこと。
セーフティエリアでの発射、空撃ち禁止。動作確認等での空撃ちも禁止です。


【ゴーグルについて】

フィールド内では必ずゴーグルをかけてください。
フィールドに入る前にゴーグルを着用、確認すること。
ゲームが終わったからといって、フィールド内でゴーグルを外さないこと。
シューティンググラス可。
怪我等は全て自己責任でお願いします。

【ヒット判定と退場について】

銃に当たろうが服に当たろうが靴に当たろうが跳弾だろうが味方の弾だろうが、一発の被弾でヒット。退場です。

退場する際は必ず手をあげて、歩いて退場してください。

フィールドからセーフティーエリアに戻ってくる時、出入り口でマガジンを外し、数発空撃ちすること。
安全装置を忘れずに。

【レギュレーション&ルール】

18歳未満の参加はご遠慮ください。

弾数無制限。

ナイフアタック禁止。

フリーズコール禁止。

建物や障害物から銃だけ出して撃つ行為、ブラインドファイア禁止。



以上。

質問がある方は、この記事のコメント欄にお願いします。  


Posted by 岬  at 08:31Comments(2)