2014年09月29日

終末系SFサバゲー ドレスコード



※11/26更新

ドレスコードですが
終末系SF…の雰囲気漂う格好ならOKです。

使用可能銃も、余程ぶっ飛んだ銃(パルスライフルやAPS・ICSの架空銃)でなければ大体OKです。
参加者の装備が装備なので、箱マグの機関銃はご遠慮ください。(RPKやMINIMIのような軽機関銃はノーマルマガジン使用でOK)

また、モデルガンの持ち込み・使用は可となります。
カートが排出されるものは、カートの紛失・破損について自己責任でお願いします。

ナイフアタック禁止ですが、持ち込みのみなら可とします。
大型ナイフ、チェーンソー、鉄パイプ、バット、弓等…使用は絶対禁止ですが、装備の飾りとしてなら持ち込みOKです。
当然ですが、これらの安全管理には細心の注意を払ってください。


「この映画(ゲーム)の格好」と挙げだすとキリが無いのですが…

ゾンビモノの映画「○○OF THE○○」「バイオハザード」「WWZ」や「28シリーズ」、ビデオゲーム「dayZ」「デッドライジング」のように、その場に居合わせた「一般人」であれば私服で「その辺のガンショップで買えそうな銃」を持てば装備として完成です。





また、初動で対応に当たる警察官や…






感染拡大を防ごうと展開している軍隊。





また大統領や重要人物の救出・護衛を担う特殊部隊など…



これらの装備ももちろん大歓迎


パンデミック初期の混乱を描いた映画やゲームが好きな方も多いと思います。


映画「ドーンオブザデッド」ではオープニングの大混乱から主人公が目覚めるまでの数分がその後の本編並に好きだったりします。


そして王道の「崩壊した後」を扱った世界!

最近だと「The last of us」が注目されてましたね。




崩壊後の世界でも逞しく生きる人達の魅力…





(ヒャッハーもOK)








ゾンビや疫病、核戦争モノ以外でも、「宇宙人が地球を侵略しに来てさぁ大変」モノの装備もOKです。

トライポッドと戦った人達や


ロサンゼルスに投入された人達などなど


ドレスコードのユルさが伝わったでしょうか…?

多くの終末系SF好きが集まることを期待しています。  


Posted by 岬  at 11:01Comments(3)WWZ

2014年09月27日

終末系SFサバゲー開催のお知らせ



※11/26 ドレスコード更新。近接武器やモデルガンの持ち込み・使用について


「トリフィドの日」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「地球最後の男」のような、戦争や疫病により文明社会が崩壊した後の世界を扱った、所謂「終末系SF」を題材とした作品のファンのためのイベントゲームを開催します。


ドレスコードはかなり緩めに設定し、できるだけ多くの「終末系SF」ファンに来ていただきたいと考えています。

ゾンビモノの一般人や警官に始まり、「宇宙戦争」や「ロサンゼルス決戦」のような「宇宙人が地球を侵略しに来てさぁ大変!」モノに出てくる軍隊等、かなり広く募集します。


参加資格はイベントの趣旨を理解していて、かつルール・レギュレーションを理解順守できる方。


第一回は2014年11月30日。
開催場所はデザートストーム川越。

料金3500円
当日朝、お弁当の注文ができます。(300円)
飲み物やお菓子の販売あり。

・朝8時開門
・9時半からミーティング開始
・10時からゲーム開始
・午前中はゾンビモノの映画・ゲームをイメージしたイベントゲームを行います。
・昼休憩後、1時間程フィールド内で撮影会。
・午後は普通のサバゲー(フラッグ戦)を回します。

当日フリーマーケットのスペースを準備します。
名前と値段を書いて置くだけの簡単なものなので、不用品が転がってる方は是非…


午前中のイベントゲームについてはこちら。
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e596212.html

ドレスコードについてはこちら。※11/26更新
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e591279.html

基本的なルール・レギュレーションはこちら。
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e489891.html
「弾数無制限」ですが、午前中の「ゾンビゲーム」はノーマルマガジン(スプリング押し上げ式)限定。
午後の「普通のサバゲー」は多弾マガジン(ゼンマイ巻き上げ式)可とします。
が、午後もできるだけノーマルマガジンで参加していただけると嬉しいです。


エントリーはこの記事のコメント欄にハンドルネーム・装備を書き込んでください。
質問等もこちらのコメント欄にお願いします。

  


Posted by 岬  at 22:52Comments(56)WWZ