スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

第三回 終末系装備サバゲー レポート



第三回 終末系装備サバゲー
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e700067.html

参加された皆さんお疲れ様でした!


「第二回」から一月後の開催でしたが、新規さんもリピーターさんも楽しんで頂けたでしょうか


前回はコスプレメインの重い装備でしたが、今回は電動ガン禁止、エアコキ・ガスガン戦ということで、軽めの装備でゲーム面を楽しみに来ました。




電動禁止で遊ぶ狭めの市街地フィールドや見通しの悪い山側での戦いは動きがあって実に楽しかったです。

最初はエアコキの870を使っていましたが、すぐにマルイのエアコキハンドガンに持ち替え。

普段の定例会では使い辛い銃を主役として投入できるいい機会でした。






参加者集合写真。



アメリカ終末サバイバーからヒャッハー、ロシア勢まで様々…





当日カメラマンとして参加していたナイビスさん(Twitter@naibisu89)から当日のアルバムが届いています。

タイトル:第3回終末系装備サバゲー
https://withphoto.jp/album/naibisu/345050/
合言葉:シュウマツ3




午前中はほぼ前回と同じ。追加ルールで「同盟禁止」。

一人一本水ボトルを持ってゲームスタート。
死んだら水ボトルをドロップ。復活地点から再出撃。
水ボトルを沢山取得したチームの勝利…というゲーム。


ある程度拠点を決めて水ボトルを隠し、手持ち無しの「調達班」が敵チームの拠点を襲う…というスタイルをとっているチーム同士の熱い戦いが繰り広げられていました。

次回は2チーム制なり、拠点潰しに不死のクリーチャー投入なり、何か新しいことをしてみたいです。





午後も前回と同じ「死んだらゾンビ化」のフラッグ戦。

ヒット者がそのまま「ゾンビ」として近くの生存者を襲います。
増やし鬼の要領で、ゾンビにタッチされたらその人もヒット→ゾンビ化。

「人」と戦いつつ「ゾンビ」からも逃げなければいけないこのゲーム、結構ハードでした。
ゾンビの数が増えてくると「人」と戦うどころではなくなり、逃げ回りつつフラッグを狙います。

うっかりフラッグ目の前の敵を倒してしまい、ゾンビ化した敵が邪魔でフラッグが取れなかったり…
すぐ横の味方が撃たれてゾンビ化し、逃げた先で敵に撃たれたり…
最終局面は阿鼻叫喚です。

ゲームがゲームなので、寒い時期しかできないこのイベント、次回開催は来年末の予定です。

改めて、参加者の皆さんお疲れ様でした…!


  


Posted by 岬  at 00:02Comments(2)WWZ

2015年12月25日

12/27 第三回終末系装備サバゲー お知らせと注意

いよいよ明後日!

第三回 終末系装備サバゲー、開催直前のお知らせと注意事項の確認です。

当日の天気ですが、川越は降水確率10%の晴れのち曇り気温10℃の予報です。

問題無く開催できるかと思います。



午前中に行うイベントゲームについてですが、通常のサバイバルゲームとはルールが大幅に異なります。

参加される方は全員目を通しておいてください。
友達を誘っている方は、その友達へ下記のルール説明ページを送ってあげてください。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e675906.html





・ゲームの性質上、500mlのペットボトルを複数携行できるようなバックパック・リュック・カバンの持ち込みを強く推奨します。

・電動ガン禁止です。エアーコッキングガンかガスガンをご用意ください。

・長時間のゲームになりますが、フィールドの中にBBローダー等の持ち込みは 禁止 です。

・袋・BBボトル等を持ち込み、一発一発手で装填してください。




お昼休憩中、セーフティーエリアの決められた場所でカセットコンロの使用が許可されます。
使用される際はフィールドの運営スタッフに声をかけてください。

主催は缶詰を温めて食べる予定です。



朝の受け付け時にお弁当の注文ができますが、希望者のみになりますので、昼食を持参される方はお弁当の欄に印をつけないでください。


また、当日朝の受け付け時に一人一本ペットボトル(水)を配ります。
忘れずに受け取ってください。
ゲームで使用しますので、飲まないでください。


チーム分けは各テーブルで行います。

駐車場からセーフティーエリアを見て左側のテーブル、手前から三番目以降に座ってください。

1テーブル8人掛けで、これが1チームになります。
友達同士、または似たコンセプトの装備の人のテーブルに適当に着席してください。

一応ミーティング開始前に再編成します。


以上です。

それではエントリーされている皆さん、明後日会いましょう!

残り5名程でエントリー締切りです。


  


Posted by 岬  at 20:44Comments(0)WWZ

2015年12月21日

12/27 第三回終末系装備サバゲー お知らせ





核戦争や天変地異、疫病等により訪れた「終末世界」での、生存者同士の戦いをイメージしたイベントゲーム会【終末系装備サバゲー】

第三回目の開催まで一週間切りました。
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e700067.html




多少細かいルールは追加しますが、ほぼ第二回と同じ内容になる予定です。

http://ww3wwz.militaryblog.jp/e675906.html




7人組5チームによる水ボトルの争奪戦。
参加の方はルールの確認と、500mlペットボトルを複数持ち運べる装備のセットアップをお願いします。




前回からの大きな変更点として、今回は電動ガンが禁止になります。

手動のエアーコッキングガンか、ガスガンをご用意ください。

主催の装備はマルイのエアコキハンドガンとクラウンのリボルバーです。






残り15名程でエントリー締め切りになります。

受け付けはこちら↓
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e700067.html
  


Posted by 岬  at 10:33Comments(0)WWZ

2015年12月01日

第二回 終末系装備サバゲー レポートⅢ



レポートⅢ

当日一日カメラマンをしてくれていたナイビスさん(@naibisu89 )から提供のアルバムです。

アルバムタイトル:終末系装備サバゲー

https://withphoto.jp/album/naibisu/337470/

合言葉:終末


撮影ありがとうございました!




今回はバックパック特集…というわけではないですが、バックパックは雰囲気出しの終末アイテムとしてとても優秀ですね。
















皆さん個性的で、終末装備の参考になります。

個人がそれぞれ設定している終末世界を表現する場…という程大層なものではないですが、今後も不定期ながら開催していきますので、よろしくお願いします。
  


Posted by 岬  at 14:56Comments(0)WWZ

2015年12月01日

第二回 終末系装備サバゲー レポートⅡ




当日カメラマンとして一日撮影をしてくれていた りば さん(Twitterアカウント@libarnd )からアルバムが届きました!

パート1
http://30d.jp/libarnd/2/login
パスワード:キャットフード

パート2
http://30d.jp/libarnd/4/login
パスワード:ドッグフード


皆さんのゲーム中の写真や撮影会での一コマが沢山収録されています。

りばさん、撮影ありがとうございました!


こちらは午前中の「物資争奪戦」でペットボトル22本を奪取し優勝した銀チームの皆さん。



アメリカのTVドラマ「ウォーキングデッド」風の装備合わせとのこと。





赤黄チーム


黄チーム


白チーム


赤チーム



レポートⅢへ続きます。


  


Posted by 岬  at 03:06Comments(0)WWZ

2015年12月01日

第二回 終末系装備サバゲー レポートⅠ





11/29に開催された「第二回 終末系装備サバゲー(http://ww3wwz.militaryblog.jp/e675644.html)」のレポートになります。

参加された皆さん、お疲れ様でした!











主催は皆さんの個性溢れる終末装備が見れて大満足です…!

雰囲気出しの終末アイテムの盛り方が参考になります。



午前中のイベントゲーム「物資争奪戦」、まだまだ改善点はありますが、それなりに形にはなったかな…と。

各々拠点を作ったり、フィールドを巡ったり、隣の建物同士で銃撃戦になったり…

建物に籠ってボトルをため込み、手ぶらの戦闘員を回収に向かわせていたウォーキングデッド合わせの「銀」チームがボトル22本獲得で優勝しました。

めちゃめちゃハードでしたが、終末世界はこの上なくハードモードだと思うんで、あのくらいで…

少しルールを変更して、年末の「第三回」でまたやります。
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e700067.html








これから皆さんの終末装備を写真増し増しでレポートしていきます。



  


Posted by 岬  at 02:47Comments(0)WWZ