2013年11月10日

第三次世界大戦サバゲー




資源の枯渇と経済危機でにっちもさっちも行かなくなったアメリカがついに世界征服に乗り出した!
まんまとNBC兵器使用禁止の条約を世界と結んだアメリカは豊富な通常戦力で世界中に侵攻を開始!


…こんな感じで。(適当)

細かい設定や背景は各々が上手いこと脳内補完してください。



要は「現用米軍装備vsその他世界各国軍の装備」でサバゲーをしよう!
というイベント。

「現用」と書きましたが、細かい年代等の設定はしません。
なんとなく1980年から現代までくらいの装備でお願いします。

厳しいドレスコードはありませんが、第二次大戦時代の銃器や装備、架空の国やアニメや漫画のコスプレ等、余りにもぶっ飛んだ装備は御遠慮ください。

主催者的に、CoD:MWシリーズのコスプレやヨルムンガントのナイトナインあたりは空気を壊さないのでセーフかと思います。
「この装備はOK?」等質問ありましたらコメント欄へどうぞ。


お昼休憩を少し長めにとり、フィールドを開放しての写真撮影会を行います。
できるだけ各国軍の写真をブログにレポートの形でのせようと思っているので、ご協力いただけたら嬉しいです。

シーズン1 開催日
2014年3月23日

料金3500円
当日朝、お弁当の注文ができます。


タイムスケジュールですが、
8時開門。
運営の準備ができ次第エントリー開始。
10時手前にミーティング。
お弁当到着までゲーム。
昼休憩→撮影会。
午後のゲーム。
17時終了

となります。

弾速チェックは毎ゲーム後に抜き打ちで行いますので、心配な方のみ、事前に受け付けで弾速チェックを申し出てください。


当日、フリーマーケットスペース設けます。
不要な物を持ち寄って、名前と値段を書いたテープを貼るだけの簡単なものなので是非是非参加を~


ルール、レギュレーション、注意事項はこちら↓
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e489891.html


参加の方はこの記事のコメント欄に参加する国、装備や年代をお願いします。

※勢力が片寄る場合はチーム移動をお願いする場合があります。
(例:アメリカが少ない場合、自衛隊装備の方はアメリカ側へ移動…など)

その他の質問もコメント欄にお願いします。







同じカテゴリー(WW3)の記事画像
3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート5
3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート4
3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート3
3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート2
3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート1
3/23 第三次世界大戦サバゲ 決行
同じカテゴリー(WW3)の記事
 3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート5 (2014-03-24 23:24)
 3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート4 (2014-03-24 23:12)
 3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート3 (2014-03-24 22:49)
 3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート2 (2014-03-24 22:43)
 3/23 第三次世界大戦サバゲ シーズン1 レポート1 (2014-03-24 22:30)
 3/23 第三次世界大戦サバゲ 決行 (2014-03-22 18:51)

Posted by 岬  at 09:04 │Comments(36)WW3

この記事へのコメント
はじめまして。 
今回のイベントに参加する方向で検討していますが、当方はヨーロッパ、中東、東南アジアの装備に対応できます。

このイベントではこれらの地域の装備での参加は可能でしょうか?
Posted by EdelweißEdelweiß at 2013年12月11日 21:09
Edelwe さん 〉
架空、フィクションの国でなければ、全て参加可能です。
Posted by 岬 at 2013年12月11日 23:44
AK祭りに続いてこちらの方も参加させていただければと思います。
装備は現用米軍風で宜しくお願いいたします。
Posted by こしがや at 2013年12月20日 01:41
はじめまして
素敵なイベント計画ありがとうございます。

まだ先の事なので確定ではありませんが
2011〜2013までのdevgru装備で
5人参加を希望したく思います(集まれればですが)

なんちゃって装備が多いですが宜しいでしょうか?
Posted by ロマン at 2013年12月22日 23:01
WW3サバゲに参加させていただきたいと思います。 

装備ですが、まだハッキリと決めていませんが、現時点ではオマーン軍装備で参加する予定です。
Posted by EdelweißEdelweiß at 2013年12月23日 20:04
ロマン さん〉
なんとなくそれとわかれば大丈夫ですよ。
自分も当日は年代考えてないレプリカだらけの75レンジャーの予定ですので…
Posted by 岬 at 2013年12月25日 10:08
アメリカ陸軍特殊部隊CSTで参加します!
Posted by Ayu at 2014年02月05日 23:20
AK祭りに続いてお世話になります!
07式迷彩着た中国兵でいきます!
Posted by ぐれやん at 2014年02月25日 00:39
前回のAK祭りお疲れ様でした!
今回も参加させて頂きます。人数は一人。装備は現用アメリカ陸軍マルチカムです。よろしくお願いします。
Posted by hope_nine_stars at 2014年02月28日 19:20
はじめまして こしがやさんに紹介いただきました。
仕事の関係でまだハッキリしないのですが、(米)デブグルチーム装備で参加したいです
A-tacsのナンチャッテ装備ですけど・・・
Posted by 瀬上連珠 at 2014年02月28日 21:41
米軍側

ACU-UCP
陸軍一名参加です!
Posted by さむりん at 2014年03月04日 23:14
今のところ、次の3名で参加予定です

ロシア 1名
フランス 1名
ポーランド 1名
Posted by BilibinBilibin at 2014年03月04日 23:17
米陸で参加しまする
Posted by BARちゃん at 2014年03月05日 00:06
米側で参加します。
Posted by こや at 2014年03月05日 04:13
米側で参加します。
Posted by こや at 2014年03月05日 04:14
参加します。
予定では露陸軍です。
よろしくお願いいたします(^^ゞ!
Posted by 農奴 at 2014年03月05日 14:09
米軍装備で参加します!
Posted by 馬之介 at 2014年03月05日 17:06
1名ロシア国内軍特殊部隊で参加します
Posted by アルチョム at 2014年03月05日 21:40
フランス 1名
米軍 1名

追加でお願いいたします
Posted by BilibinBilibin at 2014年03月08日 13:54
米国 1名

海兵隊で参加します。
Posted by やんぴん at 2014年03月10日 22:03
はじめまして陸自装備一名参加でお願いします
ツイッターはこちらになります https://twitter.com/ahugan_sugita
Posted by ahugan_sugita at 2014年03月11日 19:02
ロシア軍自動車化狙撃兵のようなもので参加します。一名です。
よろしくお願いします。
米軍vsその他軍ということで、その他軍=国連軍or多国籍軍と脳内補完させていただきました。手配できれば国際連合旗でも持っていこうかと思います。
Posted by カメ at 2014年03月11日 22:39
陸自装備で
一名です。
よろしくお願いいたします。
Posted by norakuro at 2014年03月12日 00:35
初めまして。フランス装備一名でお願いします。
Posted by あよし at 2014年03月14日 22:03
AK祭りお疲れ様でした!1名ロシア国内軍で参加します。よろしくお願いします。
Posted by さちうす at 2014年03月17日 19:34
こんにちは初めまして!
ウクライナ陸軍空挺で参加する予定です。
Posted by くまのりくまのり at 2014年03月18日 08:16
はじめまして。
ロシア空挺軍3人で参加の予定です。
Posted by ねこ缶 at 2014年03月18日 13:38
予定が空けられたので、米軍で参加します!
Posted by HARUHARU at 2014年03月18日 16:51
遅くなりましたが参加させていただきたく連絡しました
参加人数は7人で 
トンガ→1人
クロアチア→1人
タイ陸軍→1人
ブラジル→1人
自衛隊→1人
台湾→1人
キューバ→1人
です
よろしくお願い致します。
Posted by ドン万次郎 at 2014年03月18日 21:42
米側で参加します!
Posted by ぽとふ at 2014年03月19日 03:31
参加させていただきたく、ご連絡致しました。
米軍側1名でお願いいたします。
Posted by コバキヨ at 2014年03月19日 19:58
米海兵で参加します!
Posted by オメガ0w0オメガ0w0 at 2014年03月20日 12:41
米側参加させていただきます〜
Posted by T at 2014年03月21日 19:33
米軍装備で二名で参加します。
Posted by ヤマグチ at 2014年03月22日 07:46
自分を含む次の2名は都合がつかず参加できなくなりました。
直前の人数変更で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ロシア ▲1名
ポーランド ▲1名
Posted by Bilibin at 2014年03月22日 21:45
台湾軍で参戦予定でしたが急遽、参戦できなくなってしましました。
連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
Posted by リー at 2014年03月23日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。