2015年12月30日

第三回 終末系装備サバゲー レポート



第三回 終末系装備サバゲー
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e700067.html

参加された皆さんお疲れ様でした!


「第二回」から一月後の開催でしたが、新規さんもリピーターさんも楽しんで頂けたでしょうか


前回はコスプレメインの重い装備でしたが、今回は電動ガン禁止、エアコキ・ガスガン戦ということで、軽めの装備でゲーム面を楽しみに来ました。




電動禁止で遊ぶ狭めの市街地フィールドや見通しの悪い山側での戦いは動きがあって実に楽しかったです。

最初はエアコキの870を使っていましたが、すぐにマルイのエアコキハンドガンに持ち替え。

普段の定例会では使い辛い銃を主役として投入できるいい機会でした。






参加者集合写真。



アメリカ終末サバイバーからヒャッハー、ロシア勢まで様々…





当日カメラマンとして参加していたナイビスさん(Twitter@naibisu89)から当日のアルバムが届いています。

タイトル:第3回終末系装備サバゲー
https://withphoto.jp/album/naibisu/345050/
合言葉:シュウマツ3




午前中はほぼ前回と同じ。追加ルールで「同盟禁止」。

一人一本水ボトルを持ってゲームスタート。
死んだら水ボトルをドロップ。復活地点から再出撃。
水ボトルを沢山取得したチームの勝利…というゲーム。


ある程度拠点を決めて水ボトルを隠し、手持ち無しの「調達班」が敵チームの拠点を襲う…というスタイルをとっているチーム同士の熱い戦いが繰り広げられていました。

次回は2チーム制なり、拠点潰しに不死のクリーチャー投入なり、何か新しいことをしてみたいです。





午後も前回と同じ「死んだらゾンビ化」のフラッグ戦。

ヒット者がそのまま「ゾンビ」として近くの生存者を襲います。
増やし鬼の要領で、ゾンビにタッチされたらその人もヒット→ゾンビ化。

「人」と戦いつつ「ゾンビ」からも逃げなければいけないこのゲーム、結構ハードでした。
ゾンビの数が増えてくると「人」と戦うどころではなくなり、逃げ回りつつフラッグを狙います。

うっかりフラッグ目の前の敵を倒してしまい、ゾンビ化した敵が邪魔でフラッグが取れなかったり…
すぐ横の味方が撃たれてゾンビ化し、逃げた先で敵に撃たれたり…
最終局面は阿鼻叫喚です。

ゲームがゲームなので、寒い時期しかできないこのイベント、次回開催は来年末の予定です。

改めて、参加者の皆さんお疲れ様でした…!








同じカテゴリー(WWZ)の記事画像
第五回 終末系装備サバゲー レポート午後
第五回 終末系装備サバゲー レポート午前
2/25 第五回 終末系装備サバゲー 開催のお知らせ
第四回 終末系装備サバゲー レポ3
第四回 終末系装備サバゲー レポ2
第四回 終末系装備サバゲー レポ1
同じカテゴリー(WWZ)の記事
 第五回 終末系装備サバゲー レポート午後 (2018-03-19 07:46)
 第五回 終末系装備サバゲー レポート午前 (2018-03-19 07:33)
 2/25 第五回 終末系装備サバゲー 開催のお知らせ (2017-12-06 18:45)
 第四回 終末系装備サバゲー レポ3 (2016-12-28 08:16)
 第四回 終末系装備サバゲー レポ2 (2016-12-28 07:49)
 第四回 終末系装備サバゲー レポ1 (2016-12-28 07:30)

Posted by 岬  at 00:02 │Comments(2)WWZ

この記事へのコメント
お疲れさ間でした!今回初参加でしたがとても楽しかったので、また機会があれば是非参加したいです。
ただ相変わらず自分写真写り悪すぎて・・・orz
Posted by Ash at 2015年12月30日 00:12
Ash さん〉
お疲れ様でした~。
楽しんで頂けたのなら何よりです。
また何かのイベントの時にはよろしくお願いします。
Posted by 岬 at 2015年12月30日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。